今日も推し(ウォニョン)が世界一

IVE(アイブ) のウォニョンを応援してる人

IVEがついにデビュー eleven のコールのやり方は?

祝!! IVEデビュー!!

やっとですね、もうほんとに嬉しいです。

本当はデビュー初日に書きたかったのですが

デビューから、LIVEがあったり、毎日YouTubeで動画を見たりと

本当に時間がありませんでした(笑)

メンバーポジション

簡単に振り返りましょうか

ユジン リーダー、 ボーカル

ウォニョン ボーカル

ガウル ラッパー

レイ  ラッパー、ボーカル

リズ  ボーカル

イソ  ボーカル、マンネ!!!!

 

ここから個人的な感想なので軽く読みとばしてください!(笑)

「eleven」MV、韓国音楽番組を見た感想

f:id:taku__wonyoung:20211204213006p:plain

皆歌うま!!ビジュアル神!最高!

とにかく、皆、大人っぽすぎるし、曲が頭から離れません(笑)

 

レイちゃんのラップうますぎませんか?

1回目聞いたときに、

「え?日本人だよね??」

もう韓国人ラッパーですよな。声質がもう最高にいいんですよね。あとは顔がクールでかっこいい。完全に独自の強みをつくっている気がします。。。

 

僕の推しのウォニョンちゃんなのですが、アイズワンにいた時と歌い方がまたかわっていてこちらも本当に素敵ですよね!!ひとりだけ衣装が違うのも、事務所的に推しているのかな?なんとなくそんな感じがしていました(笑)

あとはやっぱりかわいい、細い、頑張りすぎて倒れないでね、、、、

 

リズちゃんの歌いだしも本当に安定していてきれいでいいですよね。

サビ前とかも含めて声が透き通っている。綺麗。聞きやすいですよね。

 

ガウル、もっと声が聴きたい。なんだろう、個人的にパートが少ない気がしましたね。

ラッパーだからわかる気もするけども、仕方ないのか。でも本当にかわいかったよ。よかった。

 

イソちゃん歌がうまい。

そしてレイちゃんとはまた違うラップでいいですね。もっとラップがききたい。

そして細すぎないいい体系ですよね。最近はほんとみんな細すぎるので、、

 

ユジン、やっぱりすごい。さすがリーダー。表情管理が完璧な気がしました。あなた最高ですよ。もう(笑)

やっぱりアイドルやっていたのがすごい出ているのかな。他のメンバーとは違いますよね。

 

そして再生回数の伸びが素晴らしい!!

ーーーー2021年12月4日現在 2552万回再生ーーー

おめでたいです!!!!!!!

これから更なるご活躍お祈りしています!!!

youtu.be

 

「Take it 」を見た感想

すごくよくないですか?????猫みたいでかわいい、、(笑)

流石、STARSHIPだなと思わされましたね

サビの部分もかっこいいし、歌いやすいですよね!!

Take it はまだデビューショーケースでしかやっていないので、他の番組とかでやってくださると本当に嬉しいですよね(笑)

曲の最後の方のユジンがメインで歌う所めっちゃ好きです。

ちょっと 「I am」 に似てる気がしません?笑

youtu.be

 

長くなりましたがやっと、コールです(笑)

 

「ELEVEN」のコールについて

コールのやり方は初日にYouTubeで公開されていました

特に難しいところはないのでさらっと覚えてしまいましょ!!

youtu.be

太字:メンバー

:私たち

イントロ(ユジン、ガウル、レイ、ウォニョン、リズ、イソ、ア・イ・ブ

따분한 나의 눈빛이
무표정했던 얼굴이
널 보며 빛나고 있어
널 담은 눈동자는 odd 

내 안에 빼곡하게 피어나는 blue
내가 지금 느끼는 이 감정들은 true
내 입술을 간지럽힌 낯선 그 이름(아이브(アイブ)

난 몰랐어 내 맘이 이리 다채로운지だちぇろうんじ

긴 꿈을 꾸게 해 (해(へ) )이 방은 작은 heaven

춤을 추곤 해 실컷 어지러울 만큼
Oh my, oh my God
한 칸 더 채우고 있어
잘 봐 1.2.3.4.5.6.7.1-♡まで拍手

You make me feel like eleven

아.이.해.브.아.이.브(あ・い・へ・ぶ・あ・い・ぶ)


투명한 너와 나의 사이
가만히 들여다보다
일렁인 물결 속으로
더 빠져드는 걸(아이브(あいぶ)

그날 향기로운 보랏빛의 mood

춤을 추곤 해 실컷 어지러울 만큼(くむ)

감히 누가 이렇게 날 설레게 할 줄(아이브(あいぶ)

난 몰랐어 내 맘이 이리 다채로운지だちぇろうんじ

긴 꿈을 꾸게 해(へ) 이 방은 작은 heaven

춤을 추곤 해 실컷 어지러울 만큼
Oh my, oh my God
한 칸 더 채우고 있어
잘 봐 1.2.3.4.5.6.7.1-♡まで拍手
You make me feel like eleven

歓声

Ahー내 앞에 있는 너를

그 눈에 비친 나를 (그 눈에 비친 나를(くぬねびちんなるる)
Ah yeah, ah yeah, ah yeah (가만히 바라봐)
Ah-내 앞에 있는 너를
그 눈에 비친 나를
가만히 바라봐
Don't say now
서둘러 오진 마
이 순간이 좋아 난
미처 몰랐어 내 맘이 이리 다채로운지だちぇろうんじ

歓声)(Woah-ooh-woah-ooh-woah)

 

긴 꿈을 꾸게 해 이 방은 작은 heaven

춤을 추곤 해 실컷 어지러울 만큼
Oh my, oh my God
한 칸 더 채우고 있어
잘 봐 1.2.3.4.5.6.7.1-♡まで拍手
You make me feel like eleven
Ah-내 앞에 있는 너를(のるる)
그 눈에 비친 나를(なるる)
Ah yeah, ah yeah, ah yeah
Ah-내 앞에 있는 너를(のるる)
그 눈에 비친 나를아이브를(アイブるる)

사랑하게 됐거든

歓声

 

これを打つのが意外と大変でした笑

何度も見直しましたが間違えていたらすいません!

IVEちゃんたちと一緒に練習しましょう!!

 

今回もご覧いただきありがとうございました!